サイドと襟足をタイトにしてすっきりショートスタイル

こんにちは、店長の宮崎です。

今回は、暑いのでとにかくサイドと襟足を
スッキリ短くして涼しげな感じにしたいお客様へのスタイル提案です。

〈お客様のお悩み〉
・なんか重たい感じがする
・トップにボリュームをだしたい
・暑いのでサイドと襟足をスッキリしたい

〈before〉


〈ご要望〉
・サイドと襟足を短くしてスッキリしたい
・パーマは、かけずにトップにボリュームをだしたい
・切った感がほしい

〈ご提案〉

サイドと襟足をスッキリさせたいなら
しっかり長さを切り、いらない所は
しっかり段をいれて取り除きましょう。

パーマをかけずにふんわり見える感じにするのなら
襟足をできるだけタイトにしてトップにボリュームが見えるようにしましょう。

〈after〉
今回は、長さを短くしてとにかくスッキリしつつ女性らしい柔らかさを残したカット
です。
短くしたいけど柔らかさは残したいという方にオススメのバランスです。

そして、このスタイルはスキバサミをあまり使わないでハサミで毛量調節しているので
立体感と束感がでるのと
傷みにくくスタイリングも楽にできます。

短くしたい方イメージを変えたい方
どんどんご相談ください。

ご予約はこちらからお願い致します。
宮崎 豪

すきバサミを多用しないでカットする技術で、お手入れを楽に、ハンドブローでおさまるヘアをご提供します。
『普段のお手入れを楽に!』をモットーに、23年間技術を磨いてまいりました。

美容室に行った時はきれいに仕上がっているのに
『次の日うまくいかない!』
『なぜかまとまらない!』と感じたことはありませんか?
私は、お家でも楽にスタイリングできるカット理論を中心に研究しておりますので、
基本、すきバサミを多用しないでカットすることで、
髪の毛をパサつかせず、ハンドブローだけでもおさまる髪型を提供しています。

美容室 Ash 永福町店 ブログ

[普段のお手入れを楽に!] アナタの『なりたい』に合わせたスタイルをご提案させて頂きます☆ イルミナカラー・オーガニックカラーもお任せ下さい。 Ash永福町店は、親切・丁寧を心がけてお客様の『キレイ』のお手伝いをさせて頂きます。 初めてのお客様でも安心の、確かな技術でお一人お一人の『似合わせスタイル』をつくります。 イルミナカラーでダメージを最小限に抑えながら、光が織りなすツヤのある髪に。